緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。
緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。

オクレンジャーが届かない時は! ~メール登録編~

公開  カテゴリー: お役立ち情報, 利用者向け お役立ち情報

≫オクレンジャーからのメールが届かない… 登録時に空メールを送ったのに返信がない…
そんなときの主な原因と対処方法についてご紹介いたします。

主な原因
①携帯電話会社側の迷惑メールフィルターが設定されている場合
※自身で設定していなくても、携帯電話会社側の迷惑メールフィルターが設定されている場合があります。
②メールアドレスを変更した場合
③機種変更をした場合
④迷惑メールフィルターを設定している場合

対処方法
1.以下の迷惑メールフィルター設定をご確認ください。
・受信許可リストに「pasmail.jp」(後方一致)を追加してください。※@より前の文字は入力しないでください。
・URL付メール拒否設定は解除してください。

各携帯電話会社の受信許可リスト 設定方法

docomo
au (KDDI)
SoftBank

2.設定変更後、再度空メール送信し、登録を行ってください。
再登録方法はこちら(一番初めに行った方法と同じ方法で再登録ができます)

ご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡ください!

トップへ戻る

×