緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。
緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。

地震など自然災害時の安否確認をお助けします!

公開  カテゴリー: お役立ち情報, 管理者向け お役立ち情報

≫昨年は大雪、大雨洪水、土砂災害、地震、噴火と自然災害の多い年でした。
災害が起きたときに、社員、従業員、職員の安全を一刻も早く確かめたい…
そんな時のために、オクレンジャーの「地震/気象自動配信機能」をご紹介します。

・地震/気象自動配信機能
地震や台風などの自然災害が生じた場合、気象庁から発表された情報を取得し、
自動で安否確認のメッセージを配信するオプション機能です。

1.安否確認メッセージ
あらかじめ安否確認の質問や文章返信欄を付けたメッセージを作成し、気象庁からの災害情報と共に自動で配信できます。
複数のテンプレートを作成し、配信先設定ごとにメッセージの内容を変えることができます。

2.配信先設定
災害発生エリアを県単位から市区町村単位と臨機応変に選べるため、
○○県に災害が発生した場合にメッセージを配信、○○市に災害が発生した場合にメッセージを配信、
といった細かい設定ができます。
震度/警報注意報・災害発生地域・宛先・テンプレートを設定できます。
配信先設定は複数作成でき、震度や警報注意報、災害発生エリアごとに配信する宛先やテンプレートを変更できます。

昨年12月に政府の地震調査委員会が14年度版の「地震予測地図」を発表しました。
首都圏から太平洋側の発生確立が上昇しており、より地震災害に対する備えが必要とされます。

安否確認システムを新たにお探しの方も、すでにオクレンジャーをご利用の方も、是非この機会にご検討ください。

トップへ戻る

×