導入事例
Voice of オクレンジャー

愛知国際会議展示場株式会社

事業者名愛知国際会議展示場株式会社
- 業種サービス業
- 利用規模30ID
Aichi Sky Expoは、6つの展示ホール、18室の会議室、約33,000㎡の屋外多目的利用地、3447台の駐車場などを備えた超大型施設です。2019年の開業以来、多種多様な163件のイベントを受け入れていきました。(2021年3月までの合計) 国内最大級の展示面積60,000㎡の広さ、国内唯一の常設保税展示場という強みを生かし、国内外の大規模なイベントを誘致しています。
Aichi Sky Expoは展示会としての利用はもとより、コンサート・フェス、式典、学会、ゲームイベント、握手会、 スポーツイベント、eスポーツイベント、試乗会、撮影会、また、コロナ禍において、ソーシャルディスタンスを配慮した試験会場としてなど、多岐に亘る形態で利用されております。今後も展示場として の可能性を切り拓いていきます。
01安否確認サービスの導入を検討するきっかけを教えてください。
従前からワンストップで使える緊急連絡網や安否確認サービスを必要としていました。人に帰属するマニュアルでの連絡ではなく、システムから配信されるサービスがあれば良いなと考えており、比較検討の結果オクレンジャーを選択しました。
02オクレンジャーを採用した決定ポイントを教えてください。
海外拠点に2か所サーバーがある点は高く評価しております。また多機能すぎず、使い方がシンプルであることもポイントとなりました。無事なのか、無事ではないのか、これをいち早く把握するには簡素かつ分かりやすい、この上ないサービスだと実感しております。
弊社の規模感では最安で導入できたのも決め手の一つです。
03オクレンジャーをご導入してからの効果を教えてください。
導入後に本稼働はまだしておりませんが、気象情報との連携による警報情報の発出は非常に役立っております。定期的なテストの実施により、有事の際にも稼働するように努めております。
04今後の展望(新たなオクレンジャーの活用方法など)をお聞かせください。
良い意味で多機能化をすることなく、シンプルで分かりやすいシステムで在ってほしいです。
パスカルより
地震災害の他にも気象災害への備えとしても利活用していただきましてありがとうございます。
今後もシンプルな操作画面で直感的に簡単に操作ができるサービスの提供に努めてまいります。
この度は、インタビューにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
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