緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。
緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。

よくある質問

  • お申込み後5営業日ほどでご利用いただけます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、あります。
    すべての機能を14日間完全無料でご試用いただけます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • いいえ。
    期間終了後に本申込みがない限り、費用が発生することはありません。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • アプリ(Android/iOS)またはメールです。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • インターネットに接続できる端末であれば、いずれもご登録できます。
    (例)スマートフォン、フィーチャーフォン(ガラケー)、パソコン、タブレットPC等

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • いいえ、無制限です。
    メールアドレス件数、アプリDL数ともに制限はありません。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • いいえ、無料です。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、利用できます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • 利用者メニューにログインすることで安否回答が可能です。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • アプリ:タイムライン一覧からメッセージを開いて、回答を選び送信ボタンを押します。
    メール:受信したメール本文のURLを開いて、回答を選び送信ボタンを押します。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • 回答方法は「選択式」「記述式」「数値式」の3種類あります。
    ・選択式:管理者が指定した選択肢から回答を選びます。
    ・記述式:社員が自由に入力できます。
    ・数値式:0~9999までの半角数字で入力できます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、できます。
    内容を変更して再度送信ボタンを押すことで回答が上書きされます。
    管理者は変更前の回答を履歴から確認できます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、日常の諸連絡にもお使いいただけます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • 地震や緊急事態が発生した場合に通常の着信音とは異なる「緊急音」を鳴らすことができます。
    着信に気づきやすくなり、閲覧率・回答率アップに繋がります。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、選べます。
    部署はもちろん、勤務地・居住地や災害対策本部など細かいグループ分けも可能です。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、できます。
    対応ファイルはjpg画像、pdf、xls(x)、doc(x)、ppt(x)、png、gif、txt、avi、mp4、mov、wmv、mkvです。
    1通のメッセージにつき、1ファイルあたり20MBを最大5ファイルまで添付できます。20MBはスマートフォンで撮影した高画質写真も問題なく添付できるサイズです。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • 10件まで登録できます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、できます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、できます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • いいえ、見れません。
    個人情報のトラブルを避けるため、登録メールアドレスは一切見れない仕様としています。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、できます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、できます。
    パスワードによって権限を分けることができるので、管理者の中でも上位管理者と下位管理者を分けることができます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、できます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、できます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、あります。
    メッセージの配信日時を予め設定しておくと、定時に自動配信します。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、あります。
    再送信する時間の間隔と回数を選べます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、できます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、代理回答機能があります。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、掲示板機能があります。
    管理者と社員または社員同士で情報を共有できる掲示板です。
    文字だけでなく写真も添付できるので、より正確な状況把握に役立ちます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、あります。
    イベントを日付ごとに共有できるスケジュール機能があります。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • いいえ、標準機能です。追加料金は一切掛かりません。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、あります。
    気象庁から地震情報・注意報・警報・特別警報が発表された場合に自動でメッセージを配信します。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、できます。
    タイトル、本文、質問ともに自由に変更ができます。質問数に制限はありません。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • 以下の条件を設定できます。
    ・宛先(全体、または部署や勤務地などのグループ単位)
    ・震度(震度1~7)
    ・発生地域(都道府県、地域、市区町村)
    ・余震情報の配信有無
    ・訂正報の配信有無 他

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • 以下の条件を設定できます。
    ・宛先(全体、または部署や勤務地などのグループ単位)
    ・気象情報(注意報、警報、特別警報)
    ・発生地域(都道府県、地域、市区町村)
    ・配信選択(発表時、変化時、解除時) 他

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、あります。
    回答結果を数値とグラフで自動集計します。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、できます。
    安否確認メッセージではなく、地震情報のメッセージを自動配信できます。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • はい、対応しています。
    アプリは日本語・英語から表示言語を選べます。
    英語版のマニュアルもご用意しています。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • Amazon Web Service(AWS)上にシステムを構築しています。
    サーバーは国内1ヶ所、海外2カ所に設置しており、国内で大規模災害が発生した際は、サーバーを海外へ切り替えることにより安否確認システムとしての役割を安定的に維持します。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • 人数、プランによって料金が異なります。料金につきましてはお見積書を発行しておりますので、「安否確認システム 利用料金」ページをご覧ください。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

  • 導入団体数は2,500件を超え、これまでに170万ユーザーにご利用いただいております。

    》 問題は解決しましたか?解決しない場合はヘルプデスクまでお問合せください。

    問題が解決しません

トップへ戻る

×