お役立ちトピックス

トピックス
2013/01/31 更新
【プレスリリース】無料アプリ「オクレンジャーKAZOKU」の提供開始について
報道関係者様 各位
プレスリリース
無料アプリ「オクレンジャーKAZOKU」の提供開始について
株式会社パスカル
株式会社パスカル(代表取締役 井上隆)では、「もっと楽しくカンタンに」をテーマに、家族や親しい仲間に限定してやりとりができるコミュニケーションサービス「オクレンジャーKAZOKU」を下記のとおり発売いたしましたのでお知らせいたします。
記
■趣旨
日常のコミュニケーションや大規模災害発生時の安否確認を、安心・安全・確実にやりとりすることができるよう、家族や親しい仲間に限定しプライベートSNSを提供することといたしました。
■発売日
平成25年1月31日(木)
■主な特徴
特徴 |
内容 |
利用料 | 無料 |
自動安否確認機能 | 大規模災害発生時には、自動で安否確認する機能を搭載 |
家族・仲間に限定 | 家族や親しい仲間に限定(10人まで) |
公開範囲選択可能 | 登録したグループを他人に公開するか公開しないか選択することができる。(他人に見られない設定が可能) |
幅広いデバイス対応 | スマホに限らす、PC、携帯でも利用可能 |
音声メモ機能 | いざという時、声で伝える機能を搭載 |
写真掲載機能 | 家族や仲間に見せたい写真を掲載する機能を搭載 |
■その他
今後においては、企業内におけるコミュニケーションサービス(SNS)の展開を検討していきます。
監修者情報:株式会社パスカル
オクレンジャー ヘルプデスク
オクレンジャーヘルプデスクは、年間6000件以上のお客様の声と向き合い、課題を解決してきたオクレンジャーを知り尽くす専門部隊です。
業界随一のサポート体制を目指し、日々お客様の声や社会情勢、最新の防災情報等を勉強し情報収集することで、お役に立てるよう邁進しています。