お役立ちトピックス

「添付されているPDFが開けない」とお困りの方へ
≪Android端末をご利用の方へ≫
「オクレンジャーに添付されているPDFファイルが見れない、開けない」とお困りの方は、以下をご確認ください。
現在、Yahoo!ブラウザではPDFファイルが開けないとの報告がされています。
Yahoo!ブラウザをお使いの方は、既定のブラウザー設定を「Chrome(標準ブラウザ)」に切り替えていただくことでPDFをご覧いただけます。
以下の手順で既定ブラウザーをChrome(標準ブラウザ)に切り替えてください。
※機種によって一部操作方法が異なります。
【ブラウザの切替方法】
(1)Android端末の「設定」を開いてください。
(2)「アプリと通知」または「アプリ」を開いてください。
(3)「デフォルトアプリ」を開いてください。
(4)「ブラウザ」を「Chrome」に設定してください。
再度オクレンジャーの添付ファイルをタップして、PDFを開けるかご確認ください。
または、「設定」→「アプリと通知」→「詳細設定」→「標準のアプリ」→「ブラウザアプリ」をChromeに設定してください。再度オクレンジャーの添付ファイルをタップして、PDFを開けるかご確認ください。
上記をお試しいただいても開けない、またはPDF以外のファイルが開けない場合は
お使いの端末にファイルを開くための専用アプリがインストールされていない可能性がございます。
この場合、専用アプリをインストールしてください。※インストールは任意でお願いいたします。
本件に関するご質問はヘルプデスクまでお問い合わせください。
―――――
オクレンジャーヘルプデスク
TEL:0267-66-1383(平日9:00~17:00) / Email:ocrenger@pasmail.jp
監修者情報:株式会社パスカル
オクレンジャー ヘルプデスク
オクレンジャーヘルプデスクは、年間6000件以上のお客様の声と向き合い、課題を解決してきたオクレンジャーを知り尽くす専門部隊です。
業界随一のサポート体制を目指し、日々お客様の声や社会情勢、最新の防災情報等を勉強し情報収集することで、お役に立てるよう邁進しています。