お役立ちトピックス

トピックス
2014/02/06 更新
【プレスリリース】「オクレンジャー英語版提供」について
報道関係者様 各位
プレスリリース
「オクレンジャー英語版提供」について
株式会社パスカル
株式会社パスカル(代表取締役 井上隆)では、安否確認・連絡網「オクレンジャー」英語版を下記のとおり提供開始いたしましたのでお知らせいたします。
これに伴い、ログインユーザー毎に使用言語(日本語もしくは英語)を選択できるようになりました。
これに伴い、ログインユーザー毎に使用言語(日本語もしくは英語)を選択できるようになりました。
記
■趣旨
日本企業の海外進出が加速する中、国内企業は国際競争力強化のため、外国人の採用を拡大しております。
これに伴い、オクレンジャーについても国境領域を超えた利用シーンが増えてきました。
パスカルではこのような、お客様の声に迅速に応えるため、英語版を提供することといたしました。
これに伴い、オクレンジャーについても国境領域を超えた利用シーンが増えてきました。
パスカルではこのような、お客様の声に迅速に応えるため、英語版を提供することといたしました。
■内容
オクレンジャーのログインユーザー毎に使用言語を日本語のほか英語が選択できるようになりました。詳細は次のとおりです。
①メッセージの配信・受信のどちらも英語版を利用することができます。
②言語の切り替えは、PCやスマートフォン(Android, iPhone)、フューチャーフォンなどのブラウザの言語設定により
切換えとなります。
③メッセージタイトル・本文の翻訳は行いません。
④フューチャーフォンは日本のキャリアのみの取扱いとなります。
①メッセージの配信・受信のどちらも英語版を利用することができます。
②言語の切り替えは、PCやスマートフォン(Android, iPhone)、フューチャーフォンなどのブラウザの言語設定により
切換えとなります。
③メッセージタイトル・本文の翻訳は行いません。
④フューチャーフォンは日本のキャリアのみの取扱いとなります。
■その他
今回の英語版提供と同時に、新しいデザイン画面を公開いたしました。
■公開日
平成26年1月14日(火)
監修者情報:株式会社パスカル
オクレンジャー ヘルプデスク
オクレンジャーヘルプデスクは、年間6000件以上のお客様の声と向き合い、課題を解決してきたオクレンジャーを知り尽くす専門部隊です。
業界随一のサポート体制を目指し、日々お客様の声や社会情勢、最新の防災情報等を勉強し情報収集することで、お役に立てるよう邁進しています。