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【プレスリリース】「家族の安否確認」提供開始について
2015年8月31日
報道関係者様 各位
プレスリリース
「家族の安否確認」提供開始について
株式会社パスカル
株式会社パスカル(代表取締役 井上隆)では、安否確認・連絡網「オクレンジャー」において新サービス「家族の安否確認」の近日提供開始を予定しております。
記
■「家族の安否確認」提供の趣旨
現在提供中の「オクレンジャー」は、高いセキュリティーを確保し、万一の大規模災害や障害発生時にも安心してご利用いただける安否確認・連絡網システムです。企業・学校・自治体・病院など様々な分野でご契約いただき、登録数が50万人となりました。同時に皆様の多くのご愛顧に大変有難く存じ、更なるサービスの提供へ一層の努力を重ねて参りました。
その様な折、弊社は従業員とその家族間での安否確認に着目いたしました。従来は、災害時に企業が従業員の安否確認のみを行うシステムでしたが、同時に従業員が家族の安否確認を行えるようにすることで、企業と従業員、従業員とその家族に安心を提供できるサービスになると考えました。従来のサービスを最大限に活かしつつ、皆様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、この度「家族の安否確認」を提供することといたします。
■「家族の安否確認」概要
①オクレンジャー契約団体に属する従業員の家族のメールアドレスを登録すると、
家族間で災害時等の安否確認を行えます。
②緊急災害時に会社から従業員へ安否確認メッセージが配信されると、
同時に従業員の家族へも安否確認のメールが配信されます。
③家族の安否回答は個人情報のため会社へは返信されません。(家族間のみ共有できます。)
④ご利用には企業毎のお申込みが必要です。
提供開始日:2015年9月25日
提供条件 :オクレンジャー契約団体(無料版オクレンジャーは除く)
≪本件に関する報道関係者様のお問合せ先≫
株式会社 パスカル 総務部 藤巻
TEL:0267-66-1991(代表)
FAX:0267-66-1994
≪本サービスに関するお問い合わせ先≫
オクレンジャーヘルプデスク
TEL:0267-66-1383
以上
監修者情報:株式会社パスカル
オクレンジャー ヘルプデスク
オクレンジャーヘルプデスクは、年間6000件以上のお客様の声と向き合い、課題を解決してきたオクレンジャーを知り尽くす専門部隊です。
業界随一のサポート体制を目指し、日々お客様の声や社会情勢、最新の防災情報等を勉強し情報収集することで、お役に立てるよう邁進しています。