お役立ちトピックス

アプリで「設定エラー」と表示されたら
≪オクレンジャーアプリをご利用の方へ≫
オクレンジャーアプリを登録しようとアカウントを入力したが、「アカウント設定エラー」と表示されて登録ができない…
そのような場合は以下をお試しください。
◆端末の再起動してください。
◆アプリをアンインストールしたのち、再度インストールし直してください。
◆通信環境を切り替えてください。
Wi-Fi環境から携帯回線、または携帯回線からWi-Fi環境へ切り替えることで改善される場合があります。
◆Androidをご利用の方は以下の設定をご確認ください。
①Google Play 開発者サービスのインストール
Android用オクレンジャーアプリはGoogle Play 開発者サービスがインストールされている端末でご利用いただけます。
②Google Play 開発者サービスを更新してください
Android用オクレンジャーアプリはGoogle Play 開発者サービスのバージョンが10.0.1以降の場合にご利用いただけます。
Google Play ストアよりアップデートしてください。
上記をお試しいただいても改善されない場合は、お手数ですがヘルプデスクまでお問い合わせください。
――――
オクレンジャーヘルプデスク
TEL:0267-66-1383(平日9:00~17:00) / Email:ocrenger@pasmail.jp
監修者情報:株式会社パスカル
オクレンジャー ヘルプデスク
オクレンジャーヘルプデスクは、年間6000件以上のお客様の声と向き合い、課題を解決してきたオクレンジャーを知り尽くす専門部隊です。
業界随一のサポート体制を目指し、日々お客様の声や社会情勢、最新の防災情報等を勉強し情報収集することで、お役に立てるよう邁進しています。