お役立ちトピックス

オクレンジャーが届かない時は! ~メール登録編~
≫オクレンジャーからのメールが届かない… 登録時に空メールを送ったのに返信がない…
そんなときの主な原因と対処方法についてご紹介いたします。
主な原因
①携帯電話会社側の迷惑メールフィルターが設定されている場合
※自身で設定していなくても、携帯電話会社側の迷惑メールフィルターが設定されている場合があります。
②メールアドレスを変更した場合
③機種変更をした場合
④迷惑メールフィルターを設定している場合
対処方法
1.以下の迷惑メールフィルター設定をご確認ください。
・受信許可リストに「pasmail.jp」(後方一致)を追加してください。※@より前の文字は入力しないでください。
・URL付メール拒否設定は解除してください。
各携帯電話会社の受信許可リスト 設定方法
docomo
au (KDDI)
SoftBank
2.設定変更後、再度空メール送信し、登録を行ってください。
再登録方法はこちら(一番初めに行った方法と同じ方法で再登録ができます)
ご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡ください!
監修者情報:株式会社パスカル
オクレンジャー ヘルプデスク
オクレンジャーヘルプデスクは、年間6000件以上のお客様の声と向き合い、課題を解決してきたオクレンジャーを知り尽くす専門部隊です。
業界随一のサポート体制を目指し、日々お客様の声や社会情勢、最新の防災情報等を勉強し情報収集することで、お役に立てるよう邁進しています。