お役立ちトピックス

メール・アプリの登録状況の「配信不可」「30日以上未使用」とは?
≫管理画面で利用者のメール・アプリの登録状況を確認したとき、「配信不可」「30日以上未使用」と表示されることがあります。
この2つについて詳しくご紹介します!
・配信不可(メール登録)
迷惑メールの設定やメールアドレス変更など、何らかの理由によりメッセージが届かない状態になっています。
一度配信不可になると登録されたメールアドレスは削除されてしまいます。
設定等を見直し、再度メール登録を行ってください。
(迷惑メール設定の詳細は「お役立ち情報 11月分 [オクレンジャーが届かない時は! ~メール登録編~] 」をご覧ください)
・30日以上未使用(アプリ登録)
30日以上、アプリとオクレンジャーサーバーの間で通信がありません。
アプリを起動し、新着確認アイコンを押してください。
オクレンジャーの利用方法や登録状況など、お困りのことがございましたらお気軽にヘルプデスクまでご連絡ください!
監修者情報:株式会社パスカル
オクレンジャー ヘルプデスク
オクレンジャーヘルプデスクは、年間6000件以上のお客様の声と向き合い、課題を解決してきたオクレンジャーを知り尽くす専門部隊です。
業界随一のサポート体制を目指し、日々お客様の声や社会情勢、最新の防災情報等を勉強し情報収集することで、お役に立てるよう邁進しています。