お役立ちトピックス

オクレンジャーSLA 2015年09月状況
オクレンジャーのご利用ありがとうございます。
2015年09月度オクレンジャーSLA 測定結果をお知らせいたします。
<2015年09月度 オクレンジャーSLA>
2015年09月は 99.04%となり、
目標値である99.9%を達成できませんでした。
9月17日にネットワーク機器(外部サービス)の障害により、
オクレンジャーの一部機能において接続しにくい状況が
12時3分 ~ 18時56分 まで 413分間発生しました。
メッセージの送信機能には異常がなく、
接続障害についても再接続等により、
多くのお客様はご利用いただけたという認識です。
この度の障害は外部サービス起因の問題ではございますが、
弊社の運営責任と捉え、SLAに関わる障害と判断いたしました。
オクレンジャーSLAに則り下記計算式でSLA値を算出いたしました。
(60*24*30-413) / (60*24*30) = 0.9904
この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。
外部サービス提供元にて原因調査を進めておりますが、
機器の入れ替え、障害監視の強化等の対策を行い
現在は安心してご利用いただけます。
[障害の申請をされる方はこちらからダウンロードしてください]
引き続きオクレンジャーをご愛顧いただけますようお願いいたします。
監修者情報:株式会社パスカル
オクレンジャー ヘルプデスク
オクレンジャーヘルプデスクは、年間6000件以上のお客様の声と向き合い、課題を解決してきたオクレンジャーを知り尽くす専門部隊です。
業界随一のサポート体制を目指し、日々お客様の声や社会情勢、最新の防災情報等を勉強し情報収集することで、お役に立てるよう邁進しています。