about お役立ちトピックス

トピックス
2024/03/01 更新

【驚異的な躍進】累計200万ユーザー突破!! 緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」

1.オクレンジャーについて
オクレンジャーは、地震などの自然災害時の安否確認ができる緊急連絡網サービスで、日常の連絡網としてもお使いいただくことができます。幼稚園・保育園や学校の先生方、保護者の方の負担をなくしたいという思いから開発に至り、「迅速」、「確実」、「安心」につながることを第一に考えて改良を重ねてまいりました。
2006年10月のサービス提供開始後、連絡網や緊急時の安否確認システムとして、教育機関、企業、病院、公的機関など多くのお客様にご導入いただき、2024年2月に累計200万ユーザーを突破いたしました。

2.累計200万ユーザー突破までの歩みについて
サービス提供開始から12年後にあたります2018年に累計100万ユーザーを突破いたしましたが、その後約5年余りで200万ユーザーを突破しており、ここ数年でオクレンジャーを導入いただくお客様が急速に増えております。この背景といたしましては、日本各地で頻発する地震や豪雨などの自然災害をきっかけとしてBCPへの関心が高まったこと、テレワークなど働き方の多様化により、社員間でのコミュニケーションの在り方が見直されたこと、そしてお客様のご要望から「ストレスチェック」などを始めとする様々な他社製品にはないオプション機能を搭載してきたことが一因であると考えております。また、弊社がサービス提供にあたり掲げている「誰にでも使いやすいシステムであること」、「万全のサポート体制を提供すること」などの強みからもオクレンジャーをお選びいただけたと考えております。

3.今後について
これからも災害時の安否確認や緊急連絡をスピーディーに行えるサービスとして、日常の連絡網として、幅広く皆様のお役に立てるように、さらなるサービス向上に取り組んでまいります。

4.本リリースに関する問い合わせ先
株式会社パスカル 総務部
T E L:0267-66-1991  F A X:0267-66-1994
M A I L:soumu@pascal.ne.jp

【プレスリリース】オクレンジャー200万ユーザー突破について

監修者情報:株式会社パスカル 
オクレンジャー ヘルプデスク

オクレンジャーヘルプデスクは、年間6000件以上のお客様の声と向き合い、課題を解決してきたオクレンジャーを知り尽くす専門部隊です。
業界随一のサポート体制を目指し、日々お客様の声や社会情勢、最新の防災情報等を勉強し情報収集することで、お役に立てるよう邁進しています。

trial 無料トライアル申込み

オクレンジャーの無料トライアルはこちらからお申し込みください。
お電話からのご相談も承っています。
なおメールでのお問い合わせは、ocrenger@pasmail.jpまでご連絡ください。

お電話でのお問合せ

0267-66-1383

受付時間 平日9:00~17:00

会社・団体名必 須

※入力必須項目です

お名前(姓のみでも可)必 須

※入力必須項目です

メールアドレス必 須

※入力必須項目です

住所(都道府県)必 須

※入力必須項目です

電話番号必 須

※入力必須項目です

利用想定人数必 須

※入力必須項目です

資料の送付を希望する

希望する

導入予定時期

お問い合わせ内容

オクレンジャーを知った
きっかけをお選びください

ご入力いただきました情報につきましては、個人情報保護方針に則りお取扱いします。

オクレンジャーの利用料金はこちら

製品に関するご意見、ご不明点、
不具合などがございましたら、
ヘルプデスクまでお気軽にご連絡ください。

0267-66-1383 ocrenger@pasmail.jp

平日9:00~17:00(土日祝休)