導入事例
Voice of オクレンジャー


オクレンジャーを活用いただいている方へのインタビュー
VOL.32025/06/02
株式会社フジキン東北工場、株式会社ユニオンプレート
職場の壁を取り払う、多言語対応の安否確認システム

外国人労働者を雇用する企業で留意すべき課題はいくつかありますが、そのうちの一つが「言葉(言語)」でしょう。
職場でのコミュニケーション方法など各企業で様々な取り組みが行われていますが、災害発生時のコミュニケーション対策についても考慮しておく必要があります。
VOL.22025/02/06
吉田工業株式会社
オクレンジャーのオプション機能で法令業務をIT化

BCPの策定をきっかけにオクレンジャーを導入して13年目になります。
いまでは、総務部や安全衛生委員会からの通達を中心とした社内の諸連絡等、通知内容は多岐にわたり活用しています。
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大規模災害時は通信インフラの混雑が懸念されますが、クラウドサービスを活用したオクレンジャーのような安否確認サービスは有用と考えました。
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