緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。
緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。

導入事例・実績 株式会社 スタッフユー 様

株式会社 スタッフユー 様

会社紹介 関東を中心とした家電量販店の店舗にて、生活家電、AV家電製品の接客販売を行う、大手家電メーカーの派遣販売員としての、人材スタッフの雇用、教育、派遣を行っています。
メーカーからの委託は販売員だけでなく、各店舗を回り、製品の販売支援に必要な営業活動を行うルートセールス、店舗にて週末イベントを開催する際のMC、イベントスタッフなどの雇用、派遣も行っています。
「顔が見える派遣会社」を目指しており、スタッフとのつながりを大切に考えています。

本社所在地 東京都港区
設立年月 1993年12月
URL https://www.staff-you.jp
インタビューにご協力頂いたご担当者
倉田 啓輔 様
株式会社 スタッフユーロゴ 株式会社 スタッフユー外観写真02
1.安否確認サービスの導入を検討するきっかけを教えてください。

今までは緊急時も含め、メールや電話で各スタッフ(300名以上)と連絡を取っていました。
しかし、緊急時には速やかにスタッフの安否確認を行う事が肝要であり、個別対応ではなく、一斉に連絡できる手段を探していた時にオクレンジャーの存在を知りました。

2.オクレンジャーを採用した決定ポイントを教えてください。
  • ・地震などの災害時に自動で一斉連絡ができる。未読、既読の確認ができ、個別の被災状況まで詳しく確認ができる点。
  • ・災害時だけでなく、平常時にも活用できる。一斉連絡、特定の人を指定して連絡、会合への出欠確認、データの送付等ができ、メール対応よりも格段に効率が良い点。
  • ・スタッフからの回答を、まとめてCSVデータで抽出でき、その後の加工、利用が簡単な点。
3.オクレンジャーを導入してからの効果を教えてください。

普段からスタッフへの連絡として、メーカーから送られてきた新製品などの情報提供、商品研修の出欠連絡、日々の業務報告などに利用しています。
対象者にまとめて一斉に送信できることで、送信側での業務の効率もよくなりました。
また受けて側が未読か既読かを管理画面上で確認でき、リマインドも自動で送信してくれるので、スタッフも確実に確認できるような環境ができ、情報伝達の齟齬もなくなりました。
また、後からストレスチェックオプションを追加しました。オクレンジャー内で回答、結果の収集、職場分析までスムーズに行え、なにより外部委託業者を使うよりも安価で、費用の削減にもなりました。

4.オクレンジャーに対するご要望などをお聞かせください。
  • ・毎週決まった日時に、同じ内容のアンケートを送れるように、自動繰り返し配信の機能を付けて欲しい。
    (現状は毎週送信予約を掛ける手間が掛かっている)
  • ・添付したファイルについて、送信時に中身を確認できない。誤添付を防ぐ為にも送信前にも添付ファイルを開けるようにして欲しい。

パスカルより

スタッフ様との円滑な連絡にお役立て頂いているとのことで、大変幸いでございます。
今後も末永くご利用頂けるよう、サービスの安定稼働と機能の向上に努めて参ります。
この度はお忙しい中、事例掲載にご協力をいただき、誠にありがとうございました。

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