緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。
緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。

導入事例・実績 株式会社ボルテックスセイグン 様

株式会社ボルテックスセイグン 様

会社紹介 昭和26年、「西群運送株式会社」として貨物運送事業を開始。
平成4年に、未来に発展を続けるイメージから企画力や発想力を生み出す「渦巻き(ボルテックス)」という意の「株式会社ボルテックスセイグン」へ社名変更。
国際物流、総合物流機構を提供するべく邁進しています。
量(総合物流)、質(最適物流)、国際化へのビジネスモデルの展開により、新たな物流の未来を創造し、お客様と地域の皆様に貢献いたします。

本社所在地 群馬県安中市
設立年月 昭和26年6月
URL http://www.vortex.gr.jp/
インタビューにご協力頂いたご担当者
総務部 部長 村井田 浩 様
株式会社ボルテックスセイグン 様 会社外観 株式会社ボルテックスセイグン 総務部 部長 村井田 浩 様
1.安否確認サービスの導入を検討するきっかけを教えてください。

2011年3月11日に起きた東日本大震災での経験が導入のきっかけです。以前は社内連絡に電話を使用していました。
しかし震災当時、電話回線が混乱状況であったため社員との連絡が取れないという事態が起きました。その経験を教訓に、災害時のBCP対策として使用できる安否確認システム・緊急連絡網を探していました。

株式会社ボルテックスセイグン 様 導入事例インタビュー風景

2.オクレンジャーを採用した決定ポイントを教えてください。
当社の求める機能は、メッセージの送信側と受信側が双方向に連絡を取り合える機能があること、地震発生時に自動で安否確認メッセージを配信できる機能があること、この二点がオクレンジャーであれば可能だったからです。
また、各自の携帯電話に配信できれば、タイムリーな情報伝達を行う緊急連絡網としても使えると思ったからです。
3.オクレンジャーをご導入してからの効果を教えてください。
品質トラブルなど非常事態が起きた際に緊急連絡をタイムリーに行えるようになったので、ドライバーへの指示も早い段階で行えるようになりました。
さらに、以前よりも社内連絡の情報が正確に伝達できるようになりましたし、社員の反応を得ることも容易になりました。
また、導入後に震度5弱程度の地震が何度か起こりましたが、実際に安否確認を利用して使い易さと連絡の取り易さを実感しました。
4.オクレンジャーに対するご要望などをお聞かせください。
スマートフォンからのメッセージ配信や管理操作が今以上に簡単に行えれば有難いです。個人毎のスケジュールを管理できる機能があれば、一元管理できるので、ぜひ検討してください。

パスカルより

貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
簡単便利にご利用頂ける安否確認システムを目指し、更なる操作性の向上に努めて参ります。
今後もお気づきの点があれば、ぜひお声かけください。
この度はインタビューにご協力頂き、ありがとうございました。

まずは無料トライアルをお試しください!

まずは2週間の無料トライアルで全ての機能を体験してください。
地震・気象自動配信機能といった緊急連絡・安否確認に必須のオプションや、専門スタッフによるヘルプデスク も自由にご利用いただけます。

資料請求・お問合せ

導入に関するご質問、資料のご請求等は、お電話またはお問合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
無料体験版のお申込みもこちらからお気軽にお申込みください。

トップへ戻る

×