緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。
緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。

GPS連携機能

GPS連携

GPS連携機能とは

従業員の安否確認をおこなう上で、携帯電話端末のGPS機能を利用して従業員の位置情報を収集できるツールです。
従業員は、GPS機能を利用した位置情報付のメッセージ返信をすることができ、管理担当者は地図上(Google Map)で、送信された従業員の位置情報を確認する事ができます。
指定範囲内にいる従業員の人数を把握したり、そのメンバーへの災害の危険回避指示や会社への緊急参集など、安否確認の次のアクションを起こすための二次連絡方法として活用できます。

  • 当機能はオプション機能です。

機能運用の流れ

1.【従業員】受信登録をする

会社から配信されるアカウント(IDなど)情報を基に、アプリまたはメールアドレスでアカウント登録をします。

  • 既にオクレンジャーをご利用いただいている場合は、新規でGPS専用のアカウントを登録する必要はございません。

2.【管理担当者】安否確認メッセージを配信する

従業員にGPS機能を利用した位置情報の要求をするか、しないかを選択します。

3.【従業員】安否確認メッセージに回答をする、位置情報の報告をする

安否確認の回答と同時に、スマートフォン、ガラケー(フィーチャーフォン)、タブレット、パソコン等のGPS機能を利用して位置情報付の返信が行えます。

  • 位置情報の送信をするか、しないかを任意でご選択いただきます。

4.【管理担当者】従業員の位置情報(居場所)を確認する

地図上(Google Map)に従業員の居場所(GPS機能を利用して送信された位置情報)が赤色のピンで表示されます。位置情報から範囲を絞り込み、範囲内の場所にいる従業員に対してメッセージを送れます。

  • GPS機能が搭載されていない端末の場合、正確な位置情報が取得できない場合があります。

まずは無料トライアルをお試しください!

まずは2週間の無料トライアルで全ての機能を体験してください。
地震・気象自動配信機能といった緊急連絡・安否確認に必須のオプションや、専門スタッフによるヘルプデスク も自由にご利用いただけます。

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