従業員の安否確認をおこなう上で、携帯電話端末のGPS機能を利用して従業員の位置情報を収集できるツールです。
従業員は、GPS機能を利用した位置情報付のメッセージ返信をすることができ、管理担当者は地図上(Google Map)で、送信された従業員の位置情報を確認する事ができます。
指定範囲内にいる従業員の人数を把握したり、そのメンバーへの災害の危険回避指示や会社への緊急参集など、安否確認の次のアクションを起こすための二次連絡方法として活用できます。
会社から配信されるアカウント(IDなど)情報を基に、アプリまたはメールアドレスでアカウント登録をします。
従業員にGPS機能を利用した位置情報の要求をするか、しないかを選択します。
安否確認の回答と同時に、スマートフォン、ガラケー(フィーチャーフォン)、タブレット、パソコン等のGPS機能を利用して位置情報付の返信が行えます。
地図上(Google Map)に従業員の居場所(GPS機能を利用して送信された位置情報)が赤色のピンで表示されます。位置情報から範囲を絞り込み、範囲内の場所にいる従業員に対してメッセージを送れます。
まずは2週間の無料トライアルで全ての機能を体験してください。
地震・気象自動配信機能といった緊急連絡・安否確認に必須のオプションや、専門スタッフによるヘルプデスク も自由にご利用いただけます。
導入に関するご質問、資料のご請求等は、お電話またはお問合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
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