緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。
緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」は
従業員の安否をアプリ・メールで簡単スピーディーに収集できます。

導入事例・実績 株式会社オプトホールディング 様

株式会社オプト・ホールディング 様

会社紹介 オプトグループの事業戦略立案と実行、並びに子会社の管理を行っています。
インターネット市場において、お客様にとって最善のマーケティングパートナーであることを目指したEマーケティング事業を行っています。

本社所在地 東京都千代田区
設立年月 平成27年4月
URL http://www.opt.ne.jp/
インタビューにご協力頂いたご担当者
ビジネスサービス本部 コーポレートデザイン部 部長 高村 奈津子 様(写真左)
ビジネスサービス本部 コーポレートデザイン部 堀川 眞由美 様(写真右)
株式会社オプト・ホールディング 株式会社オプト・ホールディング 様 ビジネスサービス本部 コーポレートデザイン部 部長 高村 奈津子 様 ビジネスサービス本部 コーポレートデザイン部 堀川 眞由美 様
1.安否確認サービスの導入を検討するきっかけを教えてください。

2014年9月に当社長から「安否確認サービスの導入を至急進めて欲しい」との話があった為です。

株式会社オプト・ホールディング 様 導入事例インタビュー風景

2.オクレンジャーを採用した決定ポイントを教えてください。
同サービスを提供する他社とも比較を行いましたが、唯一、オクレンジャーは機能拡張の期待ができ、有効的に利用できる安否確認システムだと思いました。
また、社員に配布している社用の携帯電話がスマートフォンである為、専用アプリのあるオクレンジャーは社員にとっても使い易いシステムであると思い、決めました。
3.オクレンジャーをご導入してからの効果を教えてください。
幸いなことではありますが、まだ地震等の緊急災害での実践はしていません。ですので、訓練の為に社員へテスト配信を行うことがあります。
その際には80%以上の回答があり、回答率の高さから社員にとっても利便性が高いツールだと思われます。また、海外滞在中のスタッフへも配信できるので、国内のみならず海外のスタッフの回答も一括に確認できるのが大変便利です。
4.オクレンジャーに対するご要望などをお聞かせください。
アプリのアイコン等を自社用にオリジナルカスタマイズできれば面白いな、と思います。

パスカルより

ユニークなご意見を頂き、ありがとうございました。
利用者の皆様に親しみをもっていただける安否確認システムを目指し、今後も努力を重ねて参ります。
この度はインタビューにご協力頂き、ありがとうございました。

まずは無料トライアルをお試しください!

まずは2週間の無料トライアルで全ての機能を体験してください。
地震・気象自動配信機能といった緊急連絡・安否確認に必須のオプションや、専門スタッフによるヘルプデスク も自由にご利用いただけます。

資料請求・お問合せ

導入に関するご質問、資料のご請求等は、お電話またはお問合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
無料体験版のお申込みもこちらからお気軽にお申込みください。

トップへ戻る

×